

フレがいると楽しい

ウェルカムバックキャンペーンが始まったのでログインしてみました。
見事にフレもLSメンバーもいませんね、はい。
完全に引退してしまったのか休止なのかは分かりませんが、やはり寂しいものです。

そんな中、僕と同じく今回半年振りにログインしたフレがいました。嬉しい!
いろいろお話して、今回実装されたミッションを一緒にやりました!
僕が一年半ぶりだったのでワープ開通してなかったりちょっと迷惑をかけちゃいましたが、
それでもひさしぶりのヴァナでの冒険は凄い楽しかったですw

ほんと久しぶりに冒険してるなぁって凄く懐かしくなりました。

途中、昔の知り合いの方とも会ってtellでお話させてもらったり。
ちゃんと覚えていてくれて、しかも向こうからtellくれた事が凄いうれしかったです><
フレではありませんでしたが、こういった昔の絆的なものがちゃんと残ってるのは素敵ですね。

GW-00807.jpg
おめぶたん!

おめぶたんがいなかったらヴァナの楽しさを味わうことなくログアウトしてるところでした。
やっぱフレがいなくちゃつまらないですね><


しかし改めてログインしてみると色々変わってますねー。
まだ知らない事とかいっぱいあると思いますが、既に自分の知っているヴァナとは大違いでしたw

後は一年半一切触っていなかったのにマクロしっかり覚えていて、必要にあわせて指が動くのにびっくり。
基本操作とかもちゃんと覚えていたり、案外忘れないものなんですねぇ。


そんなわけで復帰初日はフレと楽しく遊べました!
残りの期間もちょろちょろやっていこうかなーw

思い出すと寂しい

お久しぶりです。ぴらですこんばんは。
約一年半ぶりの更新です。もう誰も見ていないかもしれませんが。

この間何度か更新しようとかと思ってたんですが、FC2ブログのパスワード忘れちゃって更新できませんでした・・・

しかしFF11も大型アップデートが今年いっぱいで終了?とかちょっと寂しい事になってしまったようで。
あまり詳しく情報を手にしてはいませんがついに終わりが見えてきてしまったということなのでしょうか・・・。
長く遊んできたFF11なのでブログだけでもきっちりしておこうかと思い、必死に思いつくパスワードも入力しやっとこさ管理画面を拝むことが出来ましたw

一時間くらい格闘してたかなぁ。まぁログインできてよかった。


因みに更新しましたが別に復帰という訳ではなく、
ウェルカムバックキャンペーンの間に少しログインしようかなぁってくらいです。
まだどのくらいのフレが残っているのは不安ですがw


ずっとFF11の情報は見てませんでしたが、いざブログとかアプデ内容見るとすごい懐かしくなりますね。
それと同時に、夢中で遊んでいた頃の記憶が蘇って寂しくもなります。
自分はサービス終了までずっとヴァナディールにい続けるものだと思っていたのに、まさか飽きる日がくるなんてー!w

いろいろ書きたい事とかありますが、既にグダリはじめてるのでまた次にでもw
とりあえずキャラ削除とかはせずに残します。
本当のサービス終了の時はヴァナディールにいたいので、その時は課金して自分のタルタルなPiraと一緒に・・・。


ってからじぽぽとかほとにゃんとかごぼたんとか、みんな元気にしてるかなぁ?
ヴァナで凄い仲良くさせてもらった人とかとはもう全く連絡取れていないので、そこもちょっと寂しいですね。
またブログを通してでも連絡が取れたらなぁと思います。

ツイッターもやってるので宜しければ・・・。


それではまた次の機会に。最後まで読んでくださりありがとうございましたー!

ヤグルシュIL119

強化に必要な餅鉄を買い始めて、早5日で必要数300が揃いました(*;゚;ж;゚;*)

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

何とか形になった黒魔道士

毎日少しずつながら遊んでいるヴァナディール。
5ヶ月近く休止していて、復帰してみればILとか実装されていてなんなの美味しいの?状態でした・・・w
そんな意味不明なヴァナになっていましたが、さすがに復帰して一ヵ月半ほど経てばそれなりに今の状況にも慣れてきた感じです(`・ω・´)

その中でちょろちょろと進めていたのが、黒魔道士の装備集め。
なんか今は黒というより精霊魔法が凄い事になっていますね、びっくりしました(*;゚;ж;゚;*)

元々黒魔道士の装備には力を入れていたほうですが、
復帰直後じゃ装備も全く変わっていて全くお話にならない装備になっていました・・・w

とりあえずハゴンデス一式は集めなければ・・・という事で、ヨルスカに誘っていただいたり主催したりと。
こつこつ集めてみました。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

最新のケアル装備

本日2回目の更新。
色々書きたい事はありますが、まずはこれを更新。

GW-00774.jpg
昨日からまともに始めたメナス活動。
3回の乱獲に参加して必要ポイントが貯まったので交換しました。
お手手で回復量+13%は凄いですね。他のプロパティも凄いですし、神装備すぎます。

そんな訳でこれをケアル装備に組み込みました。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プロフィール

ぴら

Author:ぴら

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファイナルファンタジー
70位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
