スポンサーサイト


EQフュゾー+1完成

GW-02680.jpg
先日のVUで追加された赤AF3脚の+1ver.が完成しました。゚(゚´ω`゚)゚。
以下入手までのぴらの必死さをどうぞ・・・w

まずは強化前の素材となる「エストクルフュゾー」を入手。
アビセア-アットワの抵抗軍戦績1000で交換できますが、戦績はバスティオンに参加すればすぐ貯まります。
ここまでは簡単(*´-`)

その後はルルデ庭のメイジャンモーグリ(頭のボンボンが青いほう)にトレードして試練を受領。

GW-02679.jpg
強化に必要となる型紙は、アビセア-ミザレオ内のNMドロップorクエ報酬で入手可能。
NMドロップはソロや少人数でもかなり時間が掛かりそうなので、ぴらはクエの報酬で集める事にしました。

エストクル型紙:脚が貰えるクエストは、アビセア-ミザレオのクエスト「スモークオンザミザレオ」。
ガルカンソーセージを作ってくる内容なので、まずはソーセージ作り。焼き方などはWikiを見ていただいたほうが分かりやすいと思います。

何気に焦げる確率が高いので、一気にやるなら大羊の肉は多めに買っておいた方が良いと思います。
ぴらの場合、288個(24D)を全部G.ソーセージ+2で作ろうとして106個しか成功しませんでした・・・w
G.ソーセージ+1でも報酬で型紙が手に入る確率は変わらないようなので、最初から+1狙えばよかった・・・。

クエストに必要なソーセージが揃ったら、後は渡すだけ。

1、ビジタントを受けて幽門石#3へワープ
2、すぐ近くにいるHungry Wolfに話し掛けクエスト受領。
3、そのまま作りおきしておいたガルカンソーセージをトレードでクエストクリア
4、報酬を受け取り終わったら幽門石#1で戻り、そのまま徒歩で脱出


クエスト自体は名声が全くない状態でも受けられます。
エリチェンすればくり返し受けられるので、渡したら脱出→再突入でこれを何度もなんどぉおおも繰り返すっ!

報酬で型紙が手に入るかはランダム、しかも型紙が貰えても4ジョブ(赤暗か狩)の中から更にランダムなので・・・
結構根気よく続けないとなかなかお目当ての物が手に入らないのが辛いですね。゚(゚´ω`゚)゚。
因みにエストクル型紙が8枚揃うまではこんな感じになりました。

ベイル型紙:7枚 (7,86%)
チルコ型紙:9枚 (10,11%)
シルバン型紙:4枚 (4,49%)
エスクトル型紙:8枚 (8,98%)
報酬無し:61回 (68,53%)

総クエストクリア回数:89回



移動速度+25%で移動して、クエスト終わらせて脱出までにアビセア内部で1分消費(もたつくと2分消費
大羊の肉を焼く作業も、7D焼き終わるのに約5分。マクロ作って必死に連打です(゚ω゚;)
肉を焼く作業こそありますが、アビセア内部での時間の消費が殆ど無いのが救いですね。

試行回数が少なすぎて役に立ちませんが、それでもちょ~っと型紙が手に入る確率は低めでしょうか。
クエスト自体簡単なのが本当に助かりますが・・・シルバンみたいな事にならなくて良かったデスよ・・・(゚ω゚;)

GW-02683.jpg
脚の部分が全く分からなかった(死

GW-02682.jpg
今まではモリガンスロップスを装備していてフルモリでもなかったので、精霊面では火力大幅アップです!
MPや魔命も上がったのが嬉しいですね(*゚ー゚)
精霊魔法時はAF3を、弱体魔法時はモリガンスロップスって感じになりました。


午前中に一気にやったので3.4時間くらいかなぁ。それくらいで終わりました。
AF3は+1の状態でもぶっ飛んだ性能なので、このクエストの報酬で型紙が貰える4ジョブは比較的簡単に脚部分を完成させられそうですね。


因みに白脚の型紙が貰えるクエストもやってみましたが、そちらは少し面倒で1回のクリアに3,4分ほど掛かりました。
移動も多いのでほんと面倒です、どれだけこのクエストが楽なのか分かりました・・・w
それでも白脚は性能も良いし欲しいので、こっちも頑張らないといけませんね・・・大変だ~。゚(゚´ω`゚)゚。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぉぉぅ、まさか1日で完成させるとは・・・

巷の噂だと焚き火の所にクラスターが沸くようになるとかなので、それまでに間に合ってよかったですな。

No title

AF3+1おめでとうです!
早いですねぇ
うちもアビパニエはやりたいけど石が不測気味なのでぜんぜんできてません(ノ∀’) 
死闘エリアの歓楽は3回してやってませんが何故か時間余らないし…
ブンカールの荷物運びは6回やりましたが、貰えたのはいらない型紙 1枚でしたヽ(=`□´=)ノ
いらないのは捨てるしかないのを何とかしてほしいですよねぇ

No title

>>Thothさん
TELL貰った時は全然出なくて不調だったけど、最後のほうは連続して出てくれて何とかw
クラスターの事はヴァナで話しちゃったね(´・  ω  ・`)
マクロ連打してれば絡まれる心配は少なそうだけど、異常なくらい居るから逆に怖いね・・・・w

No title

>>カッパさん
どうもありがとうございます!
他の型紙貰えるクエに比べて激しく楽なクエだったので完成させる事が出来ました><

石は足りませんねー。
自分はソロ中心ですが、全然足らなくてひぃひぃいってますよーw
早く死闘エリアの迅速ジェイドを手に入れなければ・・・。

型紙クエは難易度の差が激しいですよね。
時間制限がある中必死にやって、報酬に型紙無しや希望じゃないものだった時の絶望感っていったら・・・。
不要なの5枚で任意の1枚選べるとか、そういったのがあればよかったんですけどね・・。

いっぱい捨てましたよ!

No title

もう完成とか早すぎワロタwwww
ラベジャーが出ないんだよぉぉぉおおおお;;


どうにかしてくれよおおお;

No title

>>Euryさん
クエやり初めて4時間掛からずに終わったよ!このクエだけ難易度低すぎる・・・w
型紙クエの難易度が高かったり面倒だったり、NMドロップに頼らないといけなくなると厳しいよね・・・。

他の型紙クエもソーセージマラソンみたいな感じで集められれば良かったんだけどなぁ。
ゆーりたんもがんばって><

白AF脚作って見ました

赤AF脚完成おめでとうございます

白AFも作るのでしたら一緒にやったほうが楽でした
私も狩AFが必要だったので料理書をやりつつソーセージを渡すという方法でやってました。NPC場所近いですし

料理書が面倒でしたらNMで集めちゃうのも手ですよ!

私も白脚+1完成させたのですが、
白AF完成させるのにマラソンだけで300分ぐらい消費したと思います
正直NMツアーで取ったほうが石の無駄がない気がします(´・ω・`)

No title

>>皆川さん
おぉ、まずは白AF3脚おめでとうございます!
敵対-が無いのは寂しいですが、それ以上にとにかく素晴らしい性能ですよね。
無駄な部分が何一つ無い!羨ましい;

クエのほうは、僕も最初はソーセージと料理書セットでやってたのですが
石に余裕が無かったので、後々面倒になったとしてもまずは赤脚を完成させる事を優先しちゃいました…w

しかし、料理書マラソンで完成させると5時間ですか。やはり厳しいですね><
やはり時間を掛けずに型紙を集めるならNMのほうが効率は良さそうですね~。
今なら白脚主催にしても他のジョブが集まるでしょうし。

僕ももう少し石に余裕が出来たら頑張ってみようと思います!
白脚本当におめでとうございます、白魔道士での活動が楽しくなりそうですね(*´д`*)
ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プロフィール

ぴら

Author:ぴら

リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ファイナルファンタジー
70位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
人気記事ランキング
RSSリンクの表示
